脱毛サロンに通うペースについて

脱毛サロンに通う女性
無意味毛処理をする為に店舗に行くとなると、決まった量の来店が必須になる事になります。

ショップによっては通うペースも異なります。

例を挙げるとあるショップのケースは、1ヶ月に1回程度は来店する必須があります。

そうかと思えば別のショップでは、1ヶ月に最低2回などとルールが異なる訳です。

このように店舗による差もありますが、どれだけ少なくとも1ヶ月に1回程度と考慮しておく方が良いでしょう。

理由を言えば、体毛の生え移ろいについてのサイクルの問題があるからです。

理解いただけやすく言えば、人間の体には3種類の体毛が入っているとも言えます。

仮に今現在体が表面に出ている体毛が、Aだとします。

取り敢えず店舗で、そのAを一通り脱毛処理してもらう訳です。

それで目に見える範囲の体毛は、すべて無くなるでしょう。

ところが、まだBとCという別の体毛が肌内面に潜んでいます。

Aが総てなくなると、今度はBが出てくる訳です。

それも同じくで上述のAのように処理をすると、今度はCが生えてくる事になります。

3種類の体毛が、交互に現れる訳ですね。

それで生え替わりのサイクルが、俗には1ヶ月になっている訳です。

つまりAの後にBが出現するまでのポイントが、かれこれ1ヶ月という事になります。

かくの如き都合があるので、そんなにの店舗では1ヶ月に1回位は来店が求められる訳ですね。

それは何もショップだけではないのです。

クリニックなどで処置を行ってもらう時にも、普通には1ヶ月に1回になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です